Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

【エンジニア列伝vol.10 aodagさん (1/4)】古参Pythonista(パイソニスタ)のaodagさんにPythonにまつわる思い出や魅力を語っていただきました。

Pythonエンジニア列伝の第10回は、aodagさんにお越しいただきました。

f:id:kenken0326:20200825174255p:plain

Pythonエンジニア列伝とは

Pythonエンジニアとして活躍されている方々にインタビューする連載です。

Pythonを学ぶサービスであるPyQオフィシャルブログとして、Pythonを単なるプログラミング言語としての紹介に留まらず、インタビューを通じて具体的に日常や仕事でPythonを活用できる方法をご紹介していきたいと考えます。

Pythonエンジニアへのインタビューを通じて、Pythonを使う人たちがどんなことを考えているのか、Pythonをどんな場面で活用しているのか、どういった形でPythonに出会ったのかなどの様々な情報をお伝えします。

pyq.jp

お客さま

aodagさん

f:id:kenken0326:20200825174922p:plain

プロフィール

twitter:@aodag

元ビープラウド社員で、株式会社オープンコレクターでエンジニアとして活躍中。

www.open-c.jp


古参Pythonista(パイソニスタ)であり、多くのビープラウドメンバーと親交が深いaodagさんに、Pythonにまつわる思い出や魅力などを語っていただきました。

Pythonにまつわる活動

聞き手

  • f:id:kenken0326:20200820180445p:plain:w80kameko:@kameko 
    PyQ開発チーム所属。PyQの問題作成者です。

  • f:id:kenken0326:20200820180812p:plain:w80konie:@konie
    マーケティングチーム所属。Python学習チャンネルで「Python独学記」を書いています。

公開記事索引

  • その1…このページです
  • その2…aodagさんにPythonとの出会い、学習の動機を伺いました
  • その3…aodagさんにコミュニティ活動を始めたきっかけやPyCon JPの話を伺いました
  • その4…aodagさんに「パーフェクトPython改訂2版」のエピソード、オススメしたい学習方法を伺いました

次の記事

blog.pyq.jp

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.