Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

PyQ2018年8月リリース情報:「数学とアルゴリズム」コース、WebフレームワークFlaskと機械学習を組み合わせたリコメンドアプリの作成などが追加されました。

f:id:nana_yu:20180809093552p:plain

みなさんこんにちは、PyQスタッフnanaです。

2018年8月分の新規追加コンテンツが、8/7にリリースされました! それぞれのコンテンツをご紹介します。

pyq.jp

新規追加コース「数学とアルゴリズム」

「数学とアルゴリズム」コースをリリースしました。 新規に追加された数学と色々なアルゴリズム、それらを学ぶ前提となるJupyter Notebookの使い方を学ぶコースです。 blog.pyq.jp

新規追加ランク「Web+機械学習でWebアプリを作ろう」

「Web+機械学習でWebアプリを作ろう」ランクが追加されました。 クラフトビールのデータから機械学習のモデルを作成し、WebフレームワークFlaskを利用してWebアプリとして表示させます。 学んだ機械学習が実際に活用されている状態をイメージできる問題を体験してみてください。

blog.pyq.jp

新規追加パート

SQL・HTMLを強化するパートが追加されました。 Djangoのカンファレンス開催や書籍の人気など、WebでのPython利用はますます注目されています。 この機会にぜひ挑戦してみてください。

パート はじめてのSQL パート HTML&CSS パート いろいろなWebアプリケーション

その他問題改善など

その他のリリース情報は、公式ドキュメントの更新履歴を参考にしてください。

docs.pyq.jp


PyQは随時問題の追加・改善を行い最新のコンテンツを提供しています。 学んだ内容を応用する実践的な問題などもどんどん増えていますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

pyq.jp

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.