Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

難しそうと思った方や他で挫折した方におすすめしたいです - PyQ利用者インタビュー

PyQ利用者の方の声をお伝えします

PyQ利用者の方に感想、体験談や改善してほしい点を教えていただき、みなさんにブログを通してご紹介します。

PyQの利用を検討されている方や、PyQでの学習方法について知りたい方はぜひ参考にしてください。

プロフィール

f:id:hirokiky:20180808094345j:plain

ao1001さん / 33歳 / 女性 / 農業・広報

お客さまの声

実家が農家なので農作業時期になると農婦に変身しつつ、それ以外の期間はアルバイトで法人企業での広報活動のお手伝いをしています。具体的にはポスター等の作成やWebページが主です。

PyQは説明がわかりやすくて写経という書きながら覚えるスタイルが自分に合っていたので、スムーズにクエストをクリアしていけました。また、普通だったらインストールしなくてはいけないソフト等もPyQ内ですでに使えるように環境が整っているので、利用前にインストールでつまずく事がなくてよかったです。

最初はよかったと思いますが、後半難しくてなかなか進めなかったので、Web画面等はもう少しヒントや練習問題を増やして簡単にしてもらいたいです。

メンターサポートはすごく助かりました。独学でやっているとどうしてもわからないところが出てくるのでそういう時にメンターがいてくれるととても心強かったです。

​PyQではクエストを解いていくにつれてわからなかった問題もちゃんと理解できるようになっていくのが実感できます。プログラムと聞いて難しそうと思った方や他のプログラムを学んで挫折した方におすすめしたいです。

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.