Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

PyQは学習方法がバランスよく調和していると思います - PyQ利用者インタビュー

PyQ利用者の方の声をお伝えします

PyQ利用者の方に感想、体験談や改善してほしい点を教えていただき、みなさんにブログを通してご紹介します。

PyQの利用を検討されている方や、PyQでの学習方法について知りたい方はぜひ参考にしてください。

プロフィール

f:id:hirokiky:20180808102052j:plain

吉田花春さん / 28歳 / 男性 / Webシステム開発

お客さまの声

5年間JavaをメインにWebシステム開発をしていました。Pythonで仕事をしようとしたときに、業務に使える知識や技術を効率的に学べるものはないかと思っている中、PyQを知り、「これだ!」と思いテスターに応募しました。

他言語の経験はありましたが、Pythonは少しかじった程度だったので、今回学習する中で「Pythonだとこうゆうときどうやるんだろう?」「この書き方はよく出てくるけど、実際どうゆうことなんだろう?」といったところがクリアになっていく実感が得られました。

書籍では出てきたけど実際にどのように使うのかイメージできなかったものが、クエストを進めるごとにわかっていく実感できました。初級のクエストももちろんですが、実務で使える技術を要点を押さえて行けるのがなかなかないのではないかと感じました。

自分の得意な学習方法があると思います。本を読んで理解する、ひたすら書いて身体で覚える、耳で聞く、映像でイメージする、etc…。PyQはそれらがバランスよく調和していると思います。

「もう少しここを知りたいのにどうやって学べばいいかわからない!」「せっかく学ぶのだから中途半端でなくガッツリ学びたい!」という人は挑戦してみる価値があると思いますよ。

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.