Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

ランク「Jupyter Notebookと可視化」改善のリリースを行いました

こんにちは、PyQチームです。
PyQのコンテンツの変更に関するお知らせです。

先月告知したランク「Jupyter Notebookと可視化」改善のリリースがされたのでお知らせします。
事前に告知した記事については、以下の記事をご覧ください。

blog.pyq.jp

概要

ランク「Jupyter Notebookと可視化」は、Pythonのデータサイエンス分野でよく使われるJupyter Notebookや、可視化ライブラリーについて学べるコンテンツです。
しかし、これまでは「学習フローが実務の流れと異なる」「各コースの主要なクエストにたどり着くまでの道のりが長い」といった問題点がありました。

この問題点を解決するため、実際のデータ分析と同じような流れでより効率的に学習できるように、実際のデータ分析の流れを踏襲した形で関連コースを再編成しました。

改善内容

  • ランク「Jupyter Notebookと可視化」の内容が、 ランク「Jupyter Notebook入門」ランク「データ可視化」 に分割されました。
  • データ分析」コースと「 機械学習 」コース内の一部コンテンツの並び順を見直しました。

変更点

具体的な変更点については、事前アナウンスの記事をご覧ください。

blog.pyq.jp

今後の予定

当ランクは今後も改善を予定しているので、楽しみにしてください!

なお改善点へのご意見は、各問題のエディター画面の「ヘルプ」>「フィードバック」よりお寄せください。

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.