Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

UI/UX改善リリース「ロードマップ」

こんにちは、PyQサポートです。

PyQでは、学習をスムーズに進められるよう継続的なUI/UX改善を続けています。

今回のリリースでは、
「今やっているコースの次にどんな学習を行えばいいのか知りたい」
「目標までの道筋を俯瞰的に知りたい」
そんな声にお応えして、学習ロードマップを公開しました。

pyq.jp

ロードマップについて

ロードマップは、 学びたい事や目標に合わせて、PyQの2000問以上のコンテンツから、何をどんな順番で学べばいいかを示しています。
第一弾となる今回は、「データ分析を学びたい」「Python 3 エンジニア認定基礎試験対策」という目標に合わせたロードマップを公開しました。

開始レベル別に学習内容を確認

各ロードマップ画面では、学習開始時のレベルに応じたロードマップを確認できます。
下記の3つのレベルに応じて、無駄なく学習の道筋がわかります。

  • レベル1: 初めてプログラミングを学習する方
  • レベル2: 他の言語でプログラミング経験がある方
  • レベル3: Pythonでプログラミング経験がある方

ミッションとネクストステップ

それぞれのレベルには、ミッションネクストステップが表示されています。
ミッションは、コースやランクなど、PyQで学習するコンテンツのまとまりです。
自分のレベルにあった順番でミッションをクリアしたら、ネクストステップでは、関連知識やより高度な内容など、次に学ぶのにお勧めの内容を読むことができます。

今後の予定

より効率よく、成長の実感を得ながら学習ができるよう、画面の操作性の向上やより直感的なデザイン改善を順次進めて参ります。

変更点へのご意見は、該当画面の下部、「?」アイコン をクリックし、「フィードバック」よりお寄せください。

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.