Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

UI/UX改善:ランク詳細画面をリリースしました

こんにちは、PyQサポートです。
2022年6月より、PyQでは画面レイアウト・デザインの改善を行っています。
今回は、新規に「ランク詳細」画面をリリースしました

追加内容

PyQの学習コンテンツは、学び方や粒度別に、コース・ランク・パート・クエストという分類があります。
このうち、ランクは一覧画面で確認できるのみで、内容が一目でわかる詳細画面がありませんでした。
そこで今回、ランク詳細画面を追加しました。
これにより、分野別のPyQで学習できる項目を俯瞰して把握できるようになりました。

ランクとは?

PyQのランクは、分野ごとのまとまりで、複数のパートを含んでいます。
コースと違い、順番に学習することを前提にしておらず、興味のあるジャンルを探し出すためのまとまりです。

docs.pyq.jp

アクセス方法

すべての問題画面から、ランクごとのタイトルをクリックすると詳細を確認できます。

今後の予定

より効率よく、成長の実感を得ながら学習ができるよう、 画面の操作性の向上やより直感的なデザイン改善を順次進めて参ります。

ランク詳細画面へのご意見は、PyQの画面下部にある「?」アイコン をクリックし、「フィードバック」よりお寄せください。

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.