Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

ブログ名が新しくなりました

f:id:kenken0326:20190809101006p:plain こんにちはPyQチームです。

ブログ上部に表示される、タイトルが変わっているのにお気づきですか?
「PyQ公式ブログ」は「Python学習チャンネルby PyQ」に名称変更しました。

これからその経緯をお話します。

ブログ名変更の経緯

今までこのブログは、ビープラウドのPython学習サービスPyQのリリース情報やカリキュラムをPyQのオフィシャルブログ として紹介してきました。 またPyQというサービスの情報以外にも、プログラミング学習者向けにPythonのQ&A、プログラミング学習tipsなどを配信しています。

それはPyQのユーザーのみならず、Python学習者のみなさんにとって価値ある情報を配信したいと考えているからです。

これらの伝えたい価値やメディアの内容をより表現できるように、「Python学習チャンネル」に変更いたしました。

今後の配信について

名前を変更しましたが、今まで通りPyQのオフィシャルブログ として「PyQ」の情報もお伝えします。

また最近は、みなさんがますますプログラミングに興味を持っていただくことを目的に、新コンテンツを続々と開始しています。

blog.pyq.jp

blog.pyq.jp

これらの連載は今後も随時更新します。ぜひお楽しみに!

これからもPyQチームはすべてのPython学習者が「タメになった!」「読めてよかった!」と思えるような魅力的なメディアを目指して活動します。

どうぞ PyQ学習チャンネル をよろしくお願いします。

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.