PyQご利用のみなさまに仕様変更のお知らせです。
2019年7月5日に事前予告を行っておりました プラン解約時の仕様変更を、予定通り、本日より施行いたします。
プラン購読について
PyQで学習や質問を行うには、アカウントの作成後、プランの定期購読が必要です。
プランにはライトプランとスダンダードプランがあり、利用可能な機能が異なります。(プランごとの機能・価格の詳細はPyQ- 料金・プランをご覧ください)
この度、契約中のプランを定期購読の期間中に解除した場合の仕様が、下記のように変更されます。
プランの購読期間中に購読を解除(解約)する場合
変更前
- 解約日翌日から購読更新日までの日割り額が返金されます
- 即時、サービスの利用ができなくなります 。
変更後
- 解約日から購読更新日まで、引き続きサービスをご利用頂けます
- 購読更新日以降、サービスの利用ができなくなります。
例:9/20 9:00に入会して、11/2にプラン購読を解除した場合
購読の解除はされた状態で、次回購読更新日である11/20 9:00 までPyQを利用できます。
解約を取りやめたい場合
プランの購読解除日から更新日までの期間に、プラン解約を取りやめたくなった場合(更新日以降もプランを購読したい場合)は、プランの定期購読を再開できます。
定期購読を再開すると、次回購読更新日に翌月分が課金されます。
契約プランを購読期間中に変更する場合
ライトプランからスタンダードプラン、スタンダードプランからライトプランなど、購読期間の途中でプラン変更をする場合、以下の処理が行われます。
- 現在のプランで、変更日から購読更新日までの日割り額が返金されます。
- 新しいプランの料金で、変更日から次回の購読更新日までの料金が日割りで決済されます。
本変更の経緯など
本変更の経緯については、予告のお知らせ内で言及しています。 下記記事をご参照ください。
本日以降、プラン購読を解除した場合変更後の仕様が適用されます。
本変更についてご理解いただくと共に、 どうぞ、今後ともPyQをよろしくお願いします。