Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

PyCon JP 2019にシルバースポンサーとしてブース参加します

f:id:kenken0326:20190910191714p:plain

みなさんこんにちは、PyQチームのnanaです!

PyQを運営する株式会社ビープラウドは、国内最大級のPythonカンファレンスであるPyCon JP 2019にスポンサーブースを出展します!

今年はPyQだけではなく、Python学習やコミュニティに関連する企画をしているので、ぜひ覗いてみてくださいね。昨年と同様、当日だけのPyQ無料コードも配布していますよ!

PyQのブース企画

PyQ体験

PyQが気になるけど、なかなか一歩が踏み出せない!という方は、ブースで実物を触ってみてください。スタンダードプランのみで活用できるPython学習サポートの質問機能も体験できます。

無料コード配布

PyQは日々問題の改善や追加を行なっています。PyCon JP当日は、コンテンツを体験できる無料コードを配布しています。

PyQチームプランお困り相談

企業向けプラン、PyQチームプランの相談も受け付けています。機能や内容の体験も可能です。

PyQ以外も。ビープラウドのPython学習コンテンツ

connpassコミュニティボード

PyQを運営するビープラウドは、エンジニアをつなぐIT勉強会支援プラットフォームconnpassの開発・運営会社でもあります。
connpassに登録しているグループや勉強会を自由に紹介できるコミュニティボードを設置しています。 コミュニティを知りたい・コミュニティを宣伝したい!という方はぜひ覗きに来てくださいね。

ビープラウドからの挑戦

ビープラウドは、2008年からPythonを主な言語として開発しているシステム開発会社です。
開発実績の紹介や、フルリモート可能な労働環境など個性を重んじる独特な取り組みの紹介の他、Python入門者からベテランまで、ちょっと楽しめるPythonクイズ「ビープラウドからの挑戦」を配布しています。
全問正解者にはちょっとしたプレゼントも?

ビープラウド執筆書籍の紹介&試読

ビープラウドは、PyQを始めとし、Python教育や知識の共有を積極的に行なっています。その一環として執筆した技術書籍を紹介します。ブースでは試し読みも可能です。

紹介例

去年の様子

去年のツイートです。ありがたいことにたくさんの来場者様にお越しいただきました。
(今年もお待ちしております!)

PyQ開発・運営スタッフがお待ちしています

日々ブログを発信しているマーケチーム・コンテンツ/システム開発チームもブースにいます。
PyCon JP 2019に参加するみなさまとお会いできたらとても嬉しいです。スタッフは「BeProud」と書かれたポロシャツを着用しています。ぜひお気軽に遊びにきてください!

Copyright ©2017-2019 BeProud Inc. All rights reserved.