Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

「PyQ無料コースでスキルアップしませんか?」10日間無料で試せるPyQ無料コースを紹介します

f:id:kenken0326:20200305143747p:plain

f:id:kenken0326:20200117174014p:plain
kenken こんにちは!PyQマーケティングチームのkenkenです。

最近は休校になったり、リモートワークが推奨されていたりするので、みなさんも家に居る時間が長くなったのではないでしょうか。 だけど一日中家にいると時間を持て余してしまい、ついダラダラと過ごしてしまいますよね。

そんなみなさんに紹介したいコースがあります。
その時間を使ってプログラミングに挑戦してみませんか?

この記事では「プログラミングに興味がある学生さん」、「自宅でプログラミングに挑戦したい人」、「Pythonに興味がある人」に向けて10日間無料で試せるPyQ無料コースを紹介します。

PyQ無料プランに含まれるもの

PyQの無料プランには以下のものが含まれています

  1. 10日間、PyQ初級文法問題300問を自由に試せます。
  2. 登録から最初の7日間プログラム未経験の入門者向けのメールガイドが届きます

無料プランの詳細・キャンペーンコードの取得は以下のページから行えます。

対象レベル

休日を使ってPythonの基本文法が学べるコースと言うことで、 対象レベルは以下のような方です。

  • プログラミングがどんなものか軽く知りたいプログラミング未経験者
  • スキルアップにプログラミングを検討している
  • Python学習中で、文法のおさらいをしたい
  • Pythonが気になる他言語経験者

無料キャンペーンの詳細について

無料で学べるのはどのぐらいの範囲なの?

試せる内容は「チュートリアル」「Python初めの一歩」「Python初級」の単元を合わせて300問以上、分量としてはだいたい入門書一冊分程度です。

なぜ無料なの?

PyQは月額3,040円で上記を含めた全ての問題を学習できますが、10日間限定で、無料で学習できます。

無料コースとしての公開範囲はPython文法の基本部分です。

PyQは他にもWeb(Django、Flask、API、スクレイピングなど)データ分析(pandas、Jupyter、Numpyなど)機械学習入門など1000問を超えるカリキュラムが揃っています。

Pythonを学ぶ伴走者のような、長く付き合うことのできるサービスだと体験していただきたいので、入口を無料で体験できるプランを用意しました。

始めるのには何が必要?

PCとブラウザ(対応ブラウザはヘルプを参照してください)があれば始めることができます。
また、アカウント登録時にクレジットカード情報が必要です(期間終了後に自動で有料課金プランに移行することはありません)。

他の無料で学べるPythonサイトと何が違う?環境構築が必要ないのですぐに始められます。

他に無料で学ぶには、動画サイトなどの手段があると思います。

ただ、無料の動画サイトなどで学習する場合、プログラミングを動かすには環境を構築する必要があります。

PyQはそれらの環境作成がなく、ブラウザだけで学習をはじめられるので、短期集中で新しくプログラミングをやってみたい人には向いているのではないでしょうか。

無料プランの初めかた

lpm.pyq.jp

上記のキャンペーンページから、無料プラン用のキャンペーンコードを入手してください。 メールプログラムの詳細もこちらで説明しています。

まとめ

10日間、PyQ初級文法問題、300問を自由にお試しできる「PyQ無料コース」について紹介しました。

外出しにくいこの時期だからこそ、あなたのスキルを高めてみてはいかがでしょうか?

Copyright ©2017-2020 BeProud Inc. All rights reserved.