PyQオフィシャルブログ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

PyQに「学習履歴のリセット」機能をリリースしました。

id:hirokiky です。

ご要望をたくさんいただいていた、「学習履歴のリセット」機能をリリースしました。

とにかく全てリセットして全部復習したい!という方、少し期間が空いてしまったので初めから学びたい方にオススメです。

記憶は時間とともに忘れられていくので、適切なタイミングで復習をして記憶を強化するのがオススメです。 完全に忘れてしまう前に復習することで覚え直す時間を節約できますし、プログラミングをスキルとして「身についた」状態にできます。

忘却曲線 - Wikipedia

リセットの方法

1.画面右上の「設定」ボタンをクリック。

f:id:hirokiky:20171026113245p:plain

2. サイドバーの「学習履歴のリセット」をクリック。

f:id:hirokiky:20171026113338p:plain

3.「学習履歴をリセットする」ボタンをクリック

「学習履歴をリセットする」ボタンをクリックすると、全ての学習履歴がリセットされます。

  • 問題を「クリア」したという進捗の履歴
  • 問題中に書いたプログラム

f:id:hirokiky:20171026113409p:plain

ただし、投稿した回答やコメント、ユーザーアカウントは消されません。

また1からPyQで学び直したいというときに、ぜひご活用ください。