Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

Pythonプログラミングをはじめよう!初心者も安心、10日間無料のキャンペーンを紹介します。

f:id:konie_ko:20201029092458p:plain

こんにちは、PyQスタッフのkonieです。

新しいことを始めたい、と思った時にプログラミングが1つの候補としてあがる人も多いのではないかと思います。

「プログラミングは本当に自分にできるのか」、「どういうものなのか触りだけでも知りたいけど、本1冊買うのはちょっと…」

そんなプログラミング初心者のためにオンラインPython学習サービスPyQ(パイキュー)の10日間無料キャンペーンを紹介します。

PyQ「Pythonプログラミングをはじめよう」コース 無料キャンペーン

今回の無料キャンペーンは2020年7月にリリースした「Pythonプログラミングをはじめよう」コースの一部を無料で学習できるものです。

はじめてプログラミングに触れる方にもわかりやすく、プログラミングの魅力とできることを伝えるコースです。

よりたくさんの人にコースを体験してもらえるように無料キャンペーンを行うことにしました。

PyQ無料キャンペーンでできること

PyQ無料キャンペーンで学べることを紹介します。

  • PyQ共通のチュートリアル
  • プログラミングとは何か
  • 文字や数値を表示するプログラミング
  • 条件分岐を使ったプログラミング

対象レベル

プログラミング初心者向けコースの一部を無料公開しています。対象レベルは以下のような方です。

  • プログラミングとはどんなものなのか体験してみたい方
  • 気軽にプログラミングの初歩を体験してみたい方

無料キャンペーンの詳細・キャンペーンコードの取得は以下のページから行えます。

無料キャンペーンの紹介

ここまで読んでくれた方のなかには、「もっと具体的に無料キャンペーンについて知りたい」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここからはコースの詳細や雰囲気などを具体的に紹介します。

PyQのキャラクターと一緒に学習

無料キャンペーンを含む「Pythonプログラミングをはじめよう」コースではキャラクターと一緒に学習を進められます。

キャラクター同士の会話で、ストーリーにそって学習が進むのでどんどん学習を進めることができます。

「プログラミングとは」から「文字列の表示」、「条件分岐」のプログラムまで

無料キャンペーンで学習できる範囲は「Pythonプログラミングをはじめよう」というコースの一部です。 学習できる内容は以下の4パートです。

プログラミングについての知識が全くゼロの状態からでも、実際に身近な仕事に役に立つプログラムを作るところまで体験できます。

じっくり体験できる10日間

プログラミングとはどういうものかじっくり体験してもらいたいので、無料体験期間は余裕を持って学べる10日間としています。

無料期間終了後に自動で有料課金プランに移行することはありませんので、気軽に使ってください。

無料キャンペーンの詳細について。疑問にまとめてお答えします。

無料で学べるのはどのぐらいの範囲なの?

お試しいただける内容は「Pythonプログラミングをはじめよう」というコースのはじめの4パート分です。

無料パートを終えると、条件によって実行結果を分岐させるプログラムを書けるようになります。

なぜ無料なの?

PyQはPythonを学ぶ伴走者のような、長く付き合うことのできるサービスだと体験してもらえるよう、Pyrhonの入門部分の体験を無料でできるシステムを用意しました。

PyQは無料公開範囲以外にもWeb(Django、Flask、API、スクレイピングなど)データ分析(pandas、Jupyter、Numpyなど)機械学習入門など1000問を超えるカリキュラムがそろっています。

PyQは月額3,040円で上記を含めたすべての問題を学習できますが、10日間限定で、無料で学習できます。

始めるのには何が必要?

PCとブラウザ(対応ブラウザはヘルプを参照してください)があれば始めることができます。

また、ユーザー登録にクレジットカード情報が必要です。無料期間終了後、有料プランへの自動移行はありませんので、ご安心ください。

他の無料で学べるPythonのサイトと何が違う?

他に無料で学ぶには、動画サイトなどの手段があると思います。

ただ、無料の動画サイトなどで学習する場合、プログラミングを動かすには環境を構築する必要があります。

PyQはそのような環境を準備することなく、ブラウザだけで学習をはじめられるので、気軽にプログラミングに触ってみたい人には向いているでしょう。

無料キャンペーンの始め方

上記のページから、無料キャンペーン用のキャンペーンコードを入手してください。 送られてくるメールのURLからキャンペーンコードを使用してすぐに始めることができます。

Copyright ©2017-2020 BeProud Inc. All rights reserved.