Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現地開催のPython勉強会に参加してみませんか?夏に開催予定の勉強会を紹介します!

現地で開催予定のPython勉強会や、今後勉強会を主催されそうなコミュニティについて紹介します。

PyQ ダッシュボードのレイアウト・デザイン改善を行いました。

PyQでは画面レイアウト・デザインの改善を行っています。 今回は、「ダッシュボード」画面を刷新しました。変更内容を紹介します。

PyLadies Tokyo 春合宿 2023に参加しました

2023年6月10日、11日に行われたPyLadies Tokyoの合宿に参加してきました。プログラム系コミュニティーの合宿ではどんなことをするのかを紹介します。

ランク「Jupyter Notebookと可視化」改善予定のお知らせ

ランク改善予定のお知らせです。 2023年7月中旬に学習コンテンツの一部である ランク「Jupyter Notebookと可視化」 を改善することになりました。 改善内容をお伝えしていきます。

【Pythonお悩み解決】繰り返している単語を正規表現で1つにまとめたいのですが、消えてしまいました。何が違うのでしょうか?

繰り返している単語を正規表現で1つにまとめ時にエラーではないけど想定した動きにならなかったという質問に回答します。 正規表現や文字列リテラルについて説明します。

【Pythonお悩み解決】SyntaxError: Missing parentheses in call to 'print'. Did you mean print(...)?とは何ですか?

`SyntaxError: Missing parentheses in call to 'print'. Did you mean print(...)?` というエラーの意味と、その解消方法を解説します。

PyCon US 2023に参加した鈴木たかのりさんにイベントの様子をお聞きしました

2023年4月に開催されたPythonイベントの「PyCon US 2023」に参加した鈴木たかのりさんにイベントの様子を聞いてきました。イベントの概要から、会場の様子などをご紹介します。

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.