Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonでのファイル書き込み時の 'w' と 'a' の違いは?

こんにちは。PyQ開発チームの清原 id:hirokiky です。 PyQメールサポートの中でいただいたご質問とサポートの回答を紹介します。 (質問いただいたご本人様には掲載の許可をいただいております) Pythonに限らずファイルの読み込み、書き込みやファイルパス…

PyQチームエディション - チームトピック、ユーザー管理

PyQにはチーム機能があります。チームで学習を行う場合、メンバー同士で進捗の共有をしたり、リアルタイムの学習状況を確認できます。

Pythonでのダース計算の解説

こんにちは。PyQ開発チームの清原 id:hirokiky です。 PyQメールサポートの中でいただいたご質問とサポートの回答を紹介します。 (質問いただいたご本人様には掲載の許可をいただいております) プログラミングで商、剰余というと難しい気がします。 ですが…

PyQオフライン相談会開催(2017年6月)

こんにちは!PyQの中の人、カメちゃんです!あっという間に7月も後半戦。子供たちはもうすぐ夏休みです。在宅ワーク制度万歳ですね。 PyQのプランにメンタープランがあることはご存知ですか? PyQメンタープランは通常のPyQの学習、メールサポートの他にい…

数字の入った変数で '在庫:' + stock とできないのはなぜ?

こんにちは。PyQ開発チームの清原 id:hirokiky です。 PyQメールサポートの中でいただいたご質問とサポートの回答を紹介します。 (質問いただいたご本人様には掲載の許可をいただいております) Pythonを学習する中や PyQ を利用する中で同じ疑問あれば参考…

PyQチームエディション - チームの学習状況の確認

PyQにはチーム機能があります。チームで学習を行う場合、メンバー同士で進捗の共有をしたり、リアルタイムの学習状況を確認できます。

Python ライブラリ厳選レシピ

こんにちは!PyQの中の人、カメちゃんです! 最近、フィードバックをたくさん頂いて嬉しく思っています。これからもフィードバック待ってます!!(*^_^*)ノ 今日はオススメのPythonの書籍を紹介します。 ビープラウド所属の鈴木たかのりも著者に名を連ねてい…

Pythonの .split(...) はどういう動きをするものですか?

こんにちは。PyQ開発チームの清原 id:hirokiky です。 Pythonの文字列の .split について解説いたします。 .split は本当によく使うメソッドですので、ぜひ身につけていただきたいと思います。 PyQメールサポートの中でいただいたご質問とサポートの回答を紹…

Python研修におけるPyQの利用

こんにちは!PyQの中の人、カメちゃんです! そろそろ夏ですね。夏といえば、Python学習ですね! 暑い夏はステップアップのチャンスです!気持ちのいい朝に早起きしてPyQをやってみませんか? 実は、ビープラウドではオフラインのPython研修も行っています。…

全人類プログラマー化計画発動

プログラマーになりたいですか? プログラマーってどんな職業ですか? 知り合いにプログラマーはいますか? このページに何らかのキーワードを打ち込んでこのページにたどり着いた人は、一瞬でも「プログラムを書けるようになりたい」と思った人でしょう。 …

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.