PyQオフィシャルブログ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

Pythonの基本文法300問以上、10日試せるPyQ無料コースを公開します。年末年始、Pythonプログラミングでスキルアップ!

f:id:nana_yu:20181220174123p:plain

こんにちは、PyQスタッフnanaです。

もうすぐ年末ですね。一年の振り返りをしたり、来年の抱負を決めたりと、新しいことを始めたくなる時期ではないでしょうか。

新しい気分になれる年末年始のお休みに、今年始めるかどうか悩んできた方にも、ぜひPythonプログラミングをはじめて欲しい…

ということで、オンラインPython学習サービスPyQの、10日間無料キャンペーンを公開します

lpm.pyq.jp

PyQ無料プランに含まれるもの

PyQの無料プランには以下のものが含まれています

  1. 10日間、PyQ初級文法問題300問を自由に試せます。
  2. 登録から最初の7日間プログラム未経験の入門者向けのメールガイドが届きます

無料プランの詳細・キャンペーンコードの取得は以下のページから行えます。

対象レベル

今回、休日を使ってPythonの基本文法が学べるコースと言うことで、 対象レベルは以下のような方です。

  • プログラミングがどんなものか軽く知りたいプログラミング未経験者
  • 理系以外で、スキルアップにプログラミングを検討している
  • Python学習中で、文法のおさらいをしたい
  • Pythonがきになる他言語経験者

無料キャンペーンを使った学習プラン3選

無料で試せる!とはいえ、なかなかどこから手をつけていいかわからない事もあると思います。 そこで、それぞれのPythonの対象レベルごとにおすすめの学習プランを紹介します。

Pythonプログラミングってどんなもの?7日で入門プラン

f:id:nana_yu:20181221191730p:plain

無料コースに登録すると、7days Python Challengeというメールガイドが配信されます。

これは初心者向けのもので、メールで出されたお題の通りに毎日問題を解いていくと、7日目に「おみくじ」「じゃんけん」のミニゲームを作れます。 無料利用は10日間あるので、最後の3日は復習などに使えます

1日分は30分〜1時間ぐらいでできるので、「年末年始は忙しいけどちょっと新しいことがしたい」という方にもおすすめです。

一気に脱初心者。Python文法初級10日プラン

もっと時間の取れる方は、入門書一冊分程度のPython文法を、10日間自由に学習できます

無料の範囲は、実際に初心者から学習した私で、40時間程度の学習内容でした。 300問以上の問題があるのですが、コースとして無理なく学べる順番になっています。 全て学習できれば10日で脱・初心者です!

スクールに通っている人にも。やりたい範囲をピンポイントに学習プラン

スクール型のPythonプログラミング教室に通っている方にもおすすめです。 教室型の学習だと、なかなか年末年始に学ぶのは難しいですよね。

今日ご案内しているコースは、10日間基本文法を自由に学習でき、文法の項目ごとに一つの単元になっています。 休みの間に一気におさらいしたり、理解の弱い単元を、補完的に復習してみてはどうでしょう。

自動で有料継続などの縛りはないので、気軽に使っていただけます。

無料キャンペーンの詳細について。疑問にまとめてお答えします。

無料で学べるのはどのぐらいの範囲なの?

試せる内容は「チュートリアル」「Python初めの一歩」「Python初級」の単元を合わせて300問以上、分量としてはだいたい入門書一冊分程度です。

なぜ無料なの?

PyQは月額1,980円で上記を含めた全ての問題を学習できますが、10日間限定で、無料で学習できます。

単純計算でいうと(約)660円分ですが、公開範囲はPython文法の基本部分です。

PyQは他にもWeb(Django、Flask、API、スクレイピングなど)データ分析(pandas、Jupyter、Numpyなど)機械学習入門など1000問を超えるカリキュラムが揃っています。

Pythonを学ぶ伴走者のような、長く付き合うことのできるサービスだと体験していただきたいので、今回入口を無料で体験できるシステムを用意しました。

始めるのには何が必要?

PCとブラウザ(対応ブラウザはヘルプを参照してください)があれば始めることができます。 また、アカウント登録にクレジットカード情報が必要です。自動課金などはありません。

他の無料で学べるPythonサイトと何が違う?環境構築が必要ないのですぐに始められます。

他に無料で学ぶには、動画サイトなどの手段があると思います。

ただ、無料の動画サイトなどで学習する場合、プログラミングを動かすには環境を構築する必要があります。

PyQはそれらの環境作成がなく、ブラウザだけで学習をはじめられるので、短期集中で新しくプログラミングをやってみたい人には向いているでしょう。

無料プランの初めかた

lpm.pyq.jp

上記のキャンペーンページから、無料プラン用のキャンペーンコードを入手してください。 メールプログラムの詳細もこちらで説明しています。

Copyright ©2017-2018 BeProud Inc. All rights reserved.