PyQオフィシャルブログ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

特定のクエストの復習で、過去の質問を見たいときは?操作方法を解説します

f:id:nana_yu:20181206105005p:plain

PyQ開発チームの斎藤(tsutomu)です。

ここでは、フィードバックでの問い合わせから、特定のクエストの復習で、過去の質問を見たいときのやり方をご紹介します。

特定のクエストで、過去に自分がした質問を確認したい

 注意

質問機能は、スタンダードプランの機能です。 本記事で、スタンダードプランについての説明もしています。

操作方法

PyQでは、クエストのリンクをクリックすると、下記のような「学習内容の復習」が表示されます。

f:id:tsutomu3:20181126114608p:plain

この画面の「共有された質問」ボタンをクリックすると、そのクエストの質問の一覧が表示されます。

たとえば、下記のような画面になります。

f:id:tsutomu3:20181126125505p:plain

「自分がした質問」をこの中から探すことで、「 特定のクエストで、過去に自分がした質問を確認」できます。

また、クエスト中の画面でも、下記のように左下の「質問する」ボタンをクリックすると、同じように過去の回答を確認することができます。

f:id:tsutomu3:20181126125711p:plain

PyQの質問機能について

PyQスタンダードプラン

独学で疑問点が生じたときにすぐに解消できる環境が、学習を効率的にすると思います。

PyQの個人スタンダードプランまたはチームスタンダードプランにある「Python学習サポート」では、上記のようにプロに質問をすることができます。

なお、プランについては、料金・プラン - PyQをご覧ください。

どんな質問に答えてくれるの?

また、より具体的な質問の内容については、「Pythonお悩み解決」で寄せられた内容の一部を紹介しています。 「Pythonお悩み解決」の下記のブログ記事も参考にしてください。

blog.pyq.jp

blog.pyq.jp

blog.pyq.jp

blog.pyq.jp

Copyright ©2017-2018 BeProud Inc. All rights reserved.