Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

PyQの学習コンテンツを1問ごとに評価できるレイティング機能を追加しました

f:id:nana_yu:20180911084916p:plain

id:hirokiky です。

PyQ で学習していて、ここが分かりにくいな。解説がもっとほしいなと思ったことはありませんか?

イマイチだなぁと思っても、すぐにフィードバックできなければ忘れていってしまうと思います。 そんなときのために、PyQの学習コンテンツ(各クエスト、問題)を評価できる機能を追加しました。

f:id:hirokiky:20180906144619p:plain

PyQの各問題に評価・フィードバックできます

1つの問題をクリアすると表示される解説画面から評価を送信できます。 画面の下部に表示される「グッド」、「バッド」の2つのボタンから評価を送信できます。

f:id:hirokiky:20180906144705p:plain

内容が変わりやすく良いなと思う場合はグッドボタンを、イマイチだなぁという場合はバッドボタンをクリックしてください。

内容が良くないなという場合は、さらにどこが良くなかったかを詳しくフィードバックできます。 例えば「解説が少ない」や「説明が読みにくい」、「動かなかった」など率直な意見をお待ちしています。

f:id:hirokiky:20180906144802p:plain

PyQではすべての学習コンテンツを常に改善し続けています。 新しい内容を足すだけでなく、すでにリリースした内容(Pythonはじめの一歩やPython初級など)も常に改善、ブラッシュアップを続けることが大切だと考えています。

これからも機能、コンテンツともに追加、改善してまいりますので、皆さんの率直な意見をお聞かせください。

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.