Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

基礎しか学んでいない、大学入学前の学生におすすめしたいです。 - PyQ利用者インタビュー

PyQ利用者の方の声をお伝えします

PyQ利用者の方に感想、体験談や改善してほしい点を教えていただき、みなさんにブログを通してご紹介します。

PyQの利用を検討されている方や、PyQでの学習方法について知りたい方はぜひ参考にしてください。

プロフィール

f:id:hirokiky:20180807170100j:plain

じょんさん / 22歳 / 学生

お客さまの声

学校ではプログラミングの基本的な知識について学んだものの、実践的なプログラミング能力が身に着いているかと言われると自信が無く、このまま大学院に入学してついていけるのだろうかという不安を抱えていました。

そこで、入学するまでの1ヶ月でそのような能力を身に着けられる方法が無いか探し回って見つけたのがPyQでした。

他のプログラミング学習サービスも試したことがあるのですが、そのサービスでは環境構築や動作確認は自分でしなければなりませんでした。

その点、PyQではエディタと実行環境がwebアプリケーション内で用意されており、コードが仕様通りに動作しているかも判定してくれるため、プログラミングを学ぶ上での障壁がとても低くどんどん前に進むことができました。

各レベルの最後の演習問題では手も足も出ないような難しい問題がありましたが、それ以外は適切だったと思います。ただ、難しい問題もチャレンジ課題だと思って調べながら頑張ったのでそういう問題があってもいいのかなとは思います。

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.