Python学習チャンネル by PyQ

Pythonのオンライン学習プラットフォームPyQのオフィシャルブログです

関連クエスト機能

こんにちは、カメちゃんです。そろそろお盆休みも終わりですね。まだまだ暑い日が続きそうですが、朝晩は涼しくなってきたので学習するには良い気候ですね。

今日はPyQの関連クエスト機能の紹介です。

PyQは同じ項目を何度も書くことによりプログラムを書く力を身に着けていく構成になっています。 しかし、1度学習しただけで記憶するのは難しいです。 そこで、以前に出た文法などを振り返るために利用されている文法の項目を関連クエストとして問題の下部にまとめて表示しています。

f:id:kamekokamekame:20170814164323p:plain

タイトルをクリックすると、学習内容の概要を確認できます。 更に詳しく学習を行う場合は、「別ウィンドウでクエストを復習」リンクをクリックします。

f:id:kamekokamekame:20170814164329p:plain

別ウィンドウが開き、対応するクエストの実装を確認できます。

f:id:kamekokamekame:20170814164332p:plain

また、同一クエスト内の別の問題に移動したい場合は、画面下中央の「このクエストの問題一覧」をクリックしてください。 判定済みのクエストの問題文と解説の振り返りができます。

f:id:kamekokamekame:20170814165034p:plain

PyQはこれからも改善を重ね学習しやすい機能をどんどん追加していきます。 ご意見、ご要望は、画面右下をクリックいただくとフィードバックから投稿できます。 お待ちしています。(*^_^*)ノ

pyq.jp

Copyright ©2017- BeProud Inc. All rights reserved.